So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア

シラルトロ湖(標茶町) [自然]

お疲れ様です。
先週、出張先の道中で撮影した。標茶町のシラルトロ湖です。シラルトロ湖Sony NEX-5N,SEL18200 動画も載せてみました。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はも(鱧)丼 [食べ物]

お疲れ様です。一週間ぶりのブログアップです。たまには食べ物載せちゃいます。
またまた、過去ものシリーズですが、その辺はご勘弁を。。。
8月下旬頃、出張先の羅臼町にある道の駅にて、昼食に鱧(はも)丼を頼んだ時のものです。
鱧も脂がのっていて、美味しかったですよ。味噌汁はホタテの稚貝が入り。
ホタテの稚貝は、出汁が出るのでお味噌とプラス酒粕を少し入いれてみてもいいかも。。。
(過去にやってみました)はも丼
Photo:xperia arc


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな秋 [自然]

お疲れ様です。
今日、出張先にで見つけた小さな秋を載せみました。
今回は暖かさを意識して撮った感じです。
小さな秋(2011)-3 Sony NEX-5、SEL18200(E18-200mm f3.5-6.3 OSS) 小さい秋(もみじ)2011 Sony NEX-5、SEL18200(E18-200mm f3.5-6.3 OSS) DSC03941.JPG Sony NEX-5、SEL18200(E18-200mm f3.5-6.3 OSS)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋、木漏れ日 [秋]

秋も深まり、間もなく雪が降る季節を向かえそうな今日この頃。。。
いかがお過ごしでしょうかぁ。
先週、人間ドックで実家に帰省していたときに、撮影した庭の葡萄(デラウエア)です。
庭には5種類ほど混在して植えており、今年はあまり実が生らなかったようです。ぶどう2011-2
SONY NEX-5N SEL18200(E18-200mm f3.5-6.3 OSS)ぶどう2011-1
SONY NEX-5N SEL18200(E18-200mm f3.5-6.3 OSS) 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [そら]

一月ぶりのブログのアップです。いかがお過ごしでしょうか。

SONYが9月に投入したNEX-5の後継機であるNEX-5Nで雲を撮ってみることにました。
 
レンズはNEX-VG10付属のSEL18200を使用して撮影。撮影した写真は1枚のみ。
あまり考えずにパシャリと。。

空の色合いが可なりさびしけな色合いとなってしましまたが、奥行き間は出たかなぁと勝手に思っています。

雲


後継機のNEX-5NではAVCHD2.0という新たな規格で1920×1080で60P(プログレッシブ)、
1秒間に60コマ記録となり、滑らかな動画撮影が可能。最高28Mbpsと劣化が少ない情報量での記録を実現しています。尚、YouTubeのアップロードは生ファイルで行いました。私の撮影能力が低く手振れてしまいYouTube内で手振れ補正をさらに加え掲載しました。

タグ: SEL18200 NEX-5N
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ソニーストア