So-net無料ブログ作成
ソニーストア

釧路川幣舞橋付近の夜景 [夜景]

DSC00862.JPG 釧路川に架かる幣舞橋付近の夜景です。上の写真は幣舞橋(ぬさまいばし)、釧路は霧の多い街なので街路灯も淡いオレンジの光を放っています。水面に反射した光の加減がとても綺麗でした。

DSC00854.JPG

フッシャーマンズワーフMOO幣舞橋下流対岸方向から

DSC00865.JPG

幣舞橋の上から見た下流側岸壁から。さんま漁の漁船が係留していました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きなポークチャップ [食べ物]

出張先の昼食で、大きなポークチャップ(400g)をトライしてみました。400gでミニらしく、この上に700gのタイプで2種類の大きさがあります。お店の情報では、焼き上がりに時間がかかるとのことで、この日は、お昼時間にちょうど焼き上がる時間に予約をいれ、いざ、挑戦。
 ポークチャップ 560g

豚肉の塊がドーンと現れました。数字では想像できない迫力。僕自身、このてのサイズをたべたことがないので、ある意味、感動してしまったかも(心の中)。頼んだけど、食べきれるか心配もありましたが、たべ進めて行くうちに、あら、もうこんなにというほど、ペロッと食べた感があります。お肉は、柔らかく、ジューシ感も高く美味しく頂きました。

のお味を堪能したい方は、北海道の別海町にある「ポークチャップの店 ロマン」をチェックしてみてね。※焼き上がりに40分程度かかるようですので、事前の予約してお召し上がれ。。。 

お店の詳細は、以下のホームページからどうぞ。。。

PC版  http://pork-chap.com/index.html

携帯版 http://pork-chap.com/m/          

また、別海町のご当地グルメとして参加飲食店では、「ジャンボホタテバーガー」と生乳生産日本一のまちらしく「ジャンボ牛乳」をセットにしたランチがあります。この、「ジャンボホタテバーガー」は、新・ご当地グルメグランプリ北海道2010を獲得したそうです。すごーい、でも。。。何度が足を運んでて、まだ食べてなかった。

 DSC01142 (1).JPGDSC01143 (1).JPG

今度は、バーガーで牛乳しようと。。  http://jumbomilk.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自宅から見えた夕日。。 [夕日]

夕日がきれいだったので、購入したばかりのSONY NEX-VG10で撮影してみました
沈む夕日

上の写真は動画撮影し静止画にしたものです。

NEX-VG10で手持ち撮影した動画です。慣れてなく手振れに。。練習しなきゃ。。[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の向日葵 [お花]

秋の向日葵2010-2

出張のあいまに道路脇の畑を見たら、黄色い帯が気になりました。

近づいて見ると10月だというのに向日葵が咲いています。

北海道は紅葉の時期。。

まもなく雪の季節になろうとするころですが、向日葵を見てたら一瞬季節を忘れてしまいました。

ひまわりって、年中咲くものなのかなぁ。。。

秋の向日葵2010-1

[右斜め上]慌てて撮ったので、渋い向日葵に。。
ソニーストア