So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア

雲 [そら]

一月ぶりのブログのアップです。いかがお過ごしでしょうか。

SONYが9月に投入したNEX-5の後継機であるNEX-5Nで雲を撮ってみることにました。
 
レンズはNEX-VG10付属のSEL18200を使用して撮影。撮影した写真は1枚のみ。
あまり考えずにパシャリと。。

空の色合いが可なりさびしけな色合いとなってしましまたが、奥行き間は出たかなぁと勝手に思っています。

雲


後継機のNEX-5NではAVCHD2.0という新たな規格で1920×1080で60P(プログレッシブ)、
1秒間に60コマ記録となり、滑らかな動画撮影が可能。最高28Mbpsと劣化が少ない情報量での記録を実現しています。尚、YouTubeのアップロードは生ファイルで行いました。私の撮影能力が低く手振れてしまいYouTube内で手振れ補正をさらに加え掲載しました。

タグ: SEL18200 NEX-5N
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kyou

おはようございます
お久しぶりです
お元気ですか・・・?

バックの音楽。。
なくなっちゃったんですね(T_T)
雲の写真
すごくきれいですね
ほんと奥行きがしっかりでてて。。
自分が見上げただけでは見れないような
空です。すいこまれそう。。思わず見いちゃいます

by kyou (2011-10-03 06:27) 

フィーホー

kyou様
こんにちは。
ブログのほう見て頂き、有難うございます。
また、写真について臨場感をイメージして頂けてうれしいく思っております。
一ヶ月ぶりのブログアップで、この雲どうしようか色々悩みましたが、写真から色々なイメージをして頂けると感じ載せみました。


by フィーホー (2011-10-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ソニーストア