So-net無料ブログ作成
検索選択
ソニーストア

過去の記憶を今に生かすために [そら]

お疲れ様です。。。

またまた、過去ものシリーズ第?んだんです。

下の写真は昨年の今ごろでしょうかぁ。
北海道は留萌市に近い、小平町の海岸撮影したもを載せてみました。
このころは、まだ、購入して間もない一眼レフデジタルのNEX-5で夕焼けがうまく撮れ
るか、夢を抱きつつ撮影した思い出があります。

幼い頃、父の一眼を借りていろいろなものを撮った記憶まで、今、思い出しつつ書いて
いる次第です。

時間は、止め処なく流れていきます。
この流れに逆らって、過去を記憶したものから思い出すことも、写真にはあるのだと、
この瞬間思えてきます。

話は変わりますが、電子的な文字では伝えきれない思い、今更ながらペンを使って素直
に手紙に表現したりすることの重要性も別な意味で感じた今日この頃です。

イメージ0732.jpg
北海道の日本海側に位置するこの小平町を含む地域は、日が長くなる6月頃からの夕焼けは空いっぱいに、紫色をした空模様や写真のような色合いがそらいっぱいに広がるほど、綺麗な夕焼け空を見せてくれます。(天候によりますがぁ。)

今では懐かしく記憶の限りです。
また、そういった日常にも触れてみたくなった写真でした

 イメージ0734.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Ginger

美しく輝く夕焼けですね。静かなシンフォニーの調べのようです。
by Ginger (2011-07-14 02:54) 

rtfk

初めまして
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます(^w^)
by rtfk (2011-07-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ソニーストア